Home 国際恋愛私たちカップルについて 【2020年9月】国際カップルへの質問コーナー

【2020年9月】国際カップルへの質問コーナー

by Chisaki

 

こんにちは、ちさきです。

先日インスタのストーリーズで、わたし達カップルへの質問を募集しました。

 

この記事で一気に質問に答えていきます!

 

告白はどちらからですか?

告白は「わたしが彼に言わせてしまった?」です。

付き合う前にスタバで、「外国では告白しないんでしょ?でも、はっきり『告白』がないと分からないよね。」みたいなことをわたしが言ってたので、彼が告白してくれました(笑)

 

  将来どこに住みますか?

ふたりとも「日本に住みたい!」で同意しています。

今はコロナで彼が日本に入国できないので、シドニーで待機中。

オーストラリアを去ることにした理由は、ひとことで言うと「わたし達の生活や性格的に、日本での暮らしの方が合っている」と感じたからです。

詳しくはまた記事にしますね。

 

  2人の日本への帰国はいつ頃ですか?

コロナでかなり先が見えず…です。

  • 2020年6月渡航予定→延期
  • 2020年10月渡航予定→延期

次に彼が語学学校に入学できるのは、2021年1月なのでそのときに渡航できたらいいなって思ってます。

 

 休みの日のタイムスケジュールは?

基本的にふたりとも「土日」がお休みですが、わたしは日曜日もライター業務をすることが多いです。

なので、毎週土曜日を「ふたりで楽しむ日」にしてます。

7時 起床→ベッドでダラダラ
8時 朝食→ダラダラ
11時 家を出発
12時 ランチ
14時 ショッピング
15時 カフェタイム→くっちゃべる
18時 ディナー(週に1回の外食!)
19時 デザート探し
20時 帰宅→お茶・デザートタイム

毎日一緒にいるのでなんか「デート♥」って感じはしませんが、デートです(?)

基本的に、2人とも食べるのが大好きなので土曜日はたくさん食べていますね。

日本に帰っても同じような休日を過ごすと思います。

 

  食の好みは一緒ですか?

最初こそ、彼は「ピザとバーガーが大好き!」、わたしは「和食が大好き!」って感じでしたが、今では毎日同じ料理を食べてます。

自炊のほとんどは「和食」で、外食するときも「和食」ばっかりです(笑)

 

 普段の会話は英語?日本語?

最近はふたりの会話の「日本語率」が増えています(笑)

基本的に英語で、日本語はけっこう混ざりますね。ギリシャ語はわたしがふざけてちょこっとだけ…。

トニーは「日本語が喋れない!」と言うんですが、実は日本語だけで1日余裕で過ごせるくらい話せます。

 

 付き合ってからすぐに同棲しましたか?同棲のメリット・デメリットは?

付き合って約3年になるときに同棲を開始。

それからずっと一緒に生活しています。

同棲のメリットは、

  • 寂しくならない
  • 相手の本性がわかる
  • いつも一緒にいられる

こんなところで、デメリットは特になし(笑)

 

\ネットで外国人と出会うなら…/

 

外国人の登録者数がいちばん多いPairsが最強です。

女性なら登録・利用すべて無料!

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

 

  これはやめて!ってお互いに言えますか?

お互いに遠慮なし◎

わたしは、⑴彼がテーブルに足を乗せる、⑵帰ってきて手を洗わずにわたしの顔を触ろうとすると、叫びます(笑)

仕返しとして、トニーからは⑴わたしがコンセントを引っこ抜く(→危ない)、⑵フルーツを食べないと怒られますよ。

 

  国が違えば宗教の問題。どうしてますか?

わたし達は、たまたま2人とも「無宗教」なので、問題なくやっています。

 

  同棲の費用・生活費はどうしていますか?

ふたりの収入をすべて一緒にまとめて、そこから全て支払ってます◎

  • 生活費
  • 食費
  • デート代
  • 交通費など

残ったお金は、「お小遣い」として平等に分配してお互い好きなことに使ってます。

 

最近の趣味は、コスメ収集です!

 

 

  結婚の予定は?

わたしが今後、他の人と付き合う可能性はゼロです…(笑)

 

極度の人見知りのわたしが心を開ける人は他にいません!

 

ただタイミングは謎ですね。

 

  お互いの国に偏見などありましたか?

彼→「日本の食べ物や文化に興味がある!行ってみたい!」

私→「ギリシャ…?オリンピック?」

彼に出会うまで、恥ずかしながらギリシャについて何も知りませんでした。

今ではわたしはギリシャ料理が大好きです(笑)

 

  お外でのラブ度合いは欧米風?日本風?

オーストラリアにいるアジア人カップル風です(?)

街中でイチャイチャはしないですが、肩を組んで歩いたり、ハグをしたりはします。

 

  嫉妬しますか?嫉妬してしまったらどうすれば?

付き合いたての頃は、わたしの嫉妬が原因でケンカをよくしてました。

でも、嫉妬する自分の日を認めて、彼のことを誰よりも信じることで解消。

もちろん今でも、人間なので嫉妬してしまうことはありますが、とにかく彼のことを信じてますし、信じたいです。

彼もわたしのことを信じてくれているのがわかるので。

 

  アプリで出会うのって怖くなかったですか?

これよく聞かれるんですが、彼と待ち合わせしたのがわたしの地元だったので、「わたしの方が土地勘あるし!」ということもあり、怖くなかったです。

最初にあったときは「そば屋」で食事をしただけ。

やっぱり怖くなったですね(笑)

 

  馴れ初めを聞かれたら、「アプリ」と答えてますか?

付き合いたての頃は少し抵抗があったんですが、「もう今は4年も付き合ってるし『出会い方』にこだわる必要もないかな?」という気持ちに。

今は正直に、「ネットで出会った」とか「言語交換アプリで出会った」と言っています。

 

  どうしたら国際恋愛の出会いがありますか?

 

  • 国際恋愛してみたい
  • 外国人の男性との出会いがほしい

そんな「国際的な出会い」はマッチングアプリがおすすめです。

向いてる人もいれば、向かない人もいるので、一概には言えないのですが、「アプリでで会えました!」という人は多いです。

 

自分に合わなかったらやめればいい、ただそれだけ。

 

特に出会いやすいのは日本でいちばん外国人登録者数が多い「Pairs」。

 

\女性なら登録・利用すべて無料/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 


これで私も国際恋愛を始められる!

 

\無料で試してみる!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

わたしも実際にネットで彼と出会って4年。

「ネットでの出会いって…」という時代はもう終わりが近づいてきてる、そんな気がします☀︎

 

「わたしもネットで出会えました!」そんな報告をインスタにて待ってますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。