Home 国際恋愛マッチングアプリ 外国人と出会える!マッチングアプリの使い方と気をつけるポイント

外国人と出会える!マッチングアプリの使い方と気をつけるポイント

by Chisaki

国際恋愛の始め方

 

国際的な出会いがない!とお悩みの人におすすめなのが「マッチングアプリ」。

でもマッチングアプリなんて使ったことないし、よく分からないという人は多いはず。

 


どうやったらすてきな外国人男性とデートできるの?

 

そんな人に向けて、マッチングアプリにおける英語でのプロフィール作成から初デートのタイミングまで解説していきます!

 

会員登録から初期設定のコツ

マッチングアプリの始め方

 

まずはマッチングアプリに登録するところから。

アプリの選び方から、英語でのプロフィールの書き方、プロフィール写真の設定方法まで詳しく解説していきます!

 

❶ 自分に合ったアプリを選ぼう

 

アプリによって出会える年齢層外国人の登録数はさまざまなので、自分に合ったものを選びましょう。

「どれを使っていいのかよく分からない…」という人には、Pairs(ペアーズ)がおすすめ。

 

\マッチングアプリ「Pairs」の特徴/

料金 女性 : 無料
男性 : 月額3,590円〜
年齢層 20~30代
登録者数 1,000万人以上
外国人登録者数 女性 : 約16,000人
男性 : 約47,000人
目的 恋活・婚活

 

国内最大の会員数を誇る「Pairs」は、外国人の登録者数も日本でいちばん!

日本で暮らす外国人が増えている今、外国人から「Hi!」と声をかけられることもあるみたいです。

 

そんなPairsですが、女性ならお金をかけずに気軽に始められるのが嬉しいですよね。

 

\女性なら登録・利用すべて無料!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

会員登録

ペアーズの登録には「Facebookのアカウント」「電話番号」「メールアドレス」のいずれかを利用します。

 


Facebookで登録しても、知り合いとはお互いに非公開になるのでご安心を!

 

個人的にはGmailなどのフリーアドレスでの登録がいちばん手軽でおすすめです。

 

 

  • Pairs公式から会員登録
  • 基本情報を登録
  • プロフィール写真を設定
  • 理想の相手の情報を選択
  • 年齢確認を行う

 

自分の情報やマッチング相手の希望をポンポンと選んでいくだけで、初期設定は完了

プロフィール画像に「顔写真」を使うのに躊躇するようであれば、とりあえず犬の写真でも登録しておきましょう。

 


「どんな写真を設定すべき?」については下で解説します!

 

年齢確認についてですが、「免許証」「パスポート」「保険証」などのいずれかの写真をスマホで撮影しアップロードするだけでOK。

1日も経たないうちにPairsから「確認完了」の通知が届きますよ◎

 

\女性なら登録・利用すべて無料!/

Pairsに登録してみる

 

 

❸ プロフィール作成

プロフィールを英語で書いておけば、出会いの幅を世界に広げることができますよね。

海外ではマッチングアプリのプロフィールにどんなことを書くのか調べてみたところ、こんな特徴がありました。

 

よく見る まり見かけない
・ジョーク
・性格
・好きなこと
・理想の関係性
・自分を表すポエム
・座右の銘

・職業
・よそよそしい文章
・アプリを使い始めた理由

 

海外では「自分はこんなモチベーションで人生生きてます!」みたいなプロフィールが多くて驚きました(笑)

ジョークをかましている人もかなり多め。

 


クリエイティブなのがモテるのか?!

 

日本だと、仕事や年齢、趣味を書くのが主流なので少し文化の違いがありそうですね。

 

とはいえ、英語でジョークや凝った文章を書くのは難しいと思うので、ここは無難に好きなことや性格について書いておくのが良いと思います。

 

I love traveling/cooking.
→旅行と料理が好きです。

 

I’m outgoing and I like spending time with my friends.
→社交的で友達と過ごすのが好きです。

 

I’m looking for someone who is 〇〇.
→〇〇な人を探しています。

 

恋愛の場において言語力がすべてではないので、心配しすぎなくて大丈夫です。

 

 

❹ 写真を設定

プロフィール画像の選び方

 

マッチングアプリで「顔写真」を登録したほうがいいの?とよく聞かれます。

ネットで出会いを探すにあたって、最初は顔写真を上げるのは抵抗があるかもしれません。

でもやっぱり、顔写真とプロフィール文が「第一印象」になってしまう場で、顔写真の存在はかなり大きいです。

わたしのおすすめは、最初は「後ろ姿」や「旅行先で撮った全身」をプロフィール画像にしておいて、慣れてきたら顔写真に変える方法。

 


自分のタイミングでOK!

 

顔を公開していたほうが、出会いやすさはUPします。

 

プロフィール画像を選ぶ基準に悩む方は、こちらを参考にしてみてください!

 

GOOD NOT SO GOOD
・自然な笑顔
・趣味を楽しむ姿
・写真を2枚以上登録

・自分の姿以外
・写真が1枚しかない
・アプリで盛りすぎ
・画質が悪い
・複数人で写っている

 

笑顔の写真と趣味を楽しんでる写真を設定しておけば無敵です。

 

 

外国人との出会いを探そう

マッチングアプリで相手を探す

 

プロフィールができたら、あとは出会いを探すのみ。

待つだけじゃもったいないので、国際的な出会いを増やす方法をご紹介します。

 

出身地を「海外」にして検索

Pairsにて、相手の出身地を「海外」に絞って検索してみましょう。

海外ならどこでもという人は「こだわらない」を、国を指定したい人は好きな国を選びます。

 

 

外国人がいるコミュニティーから探す

Pairsには同じ趣味を持つ人が集まれる「コミュニティー」があります。

『外国人と仲良くなりたい』『日本語を話せる外国人と出会いたい』といったコミュニティーに参加しておけば、外国人と出会える確率も上がります◎

 

フリーワード検索も使ってみよう

あとはお好みでフリーワード検索も使ってみるのもおすすめ。

「留学生」や「アメリカ出身」など、気になるワードで検索してみましょう。

 

 

メッセージのやり取り

マッチングアプリ メッセージの送信

 

気になる人が見つかったら、メッセージを送ってみましょう。

写真とプロフィールしか知らない中、メッセージを通してお互いを知っていくのは楽しいですよね♥

マッチングアプリでのやり取りをする際に知っておきたいことをまとめました。

 

\女性なら登録・利用すべて無料!/

Pairsで外国人にメッセージを送る

 

 

メッセージを送ってみよう

最初のメッセージを送るときは硬くなりすぎず、「Hi! I’m 〇〇」と声をかけてみましょう!

「わたしもサーフィン好きなんです~」みたいな感じで、相手のプロフィールに触れるのも嬉しいかも。

 

マッチングアプリで使える英語フレーズは下の記事にまとめてあるので、よかったら参考にしてみたくださいね↓

 

 

こんなメッセージを送ってくる相手には要注意!

やり取りをする上での「危険信号」は見逃さないように注意です。

こんなメッセージがきたら少し疑いの目を…という特徴を紹介します。

 

Hey you look so sexy!
→君はとってもセクシーだね。

 

知り合って間もないのに、外見のことをベタ褒めしてくるのはチャラいです(汗)

「きれいだね、もっと写真を見せてよ…」というノリになって来たら、面倒なことになる前に逃げるのが良いかも。

 

Would you like to meet for a drink?
→一緒に飲みに行かない?

 

お互いのことをよく知らないのに「会おう!」というのは要注意。

「I’d like it if we could get to know each other first.(今はお互いのこともっと知り合いたい)」と丁寧に返事をするか、恐怖心を覚えるのであればチャットを終了するのもありです。

 

 

相性のよさそうな人だけに絞ってOK

文章だけのやり取りとはいえ、文字やタイミングから伝わってくる「相性」ってありますよね。

実体験から言うと、序盤に感じる「ちょっとめんどくさい人かも」「合わなそう」といった直感はかなり大事です。

 

  • 不快感を与えてくる人
  • 「めんどくさい」と感じてしまう人
  • 興味が持てない人
  • 話が合わない人
  • 恐怖心を与えてくる人

 

単純に「もっと話したい!」と思えないなら、早い段階で切ってしまうのがおすすめです。

 

 

 

気になる相手と初めてのデート

マッチング後 初デート

 

どのタイミングで会うのがおすすめ?

マッチングアプリで出会った人と実際に会うタイミングって悩みますよね。

正直のところ正解は特にないので、わたしは早すぎなければOKって思っています。

出会って翌日〜1週間だと、相手のことが何も分からないので盛り上がりに欠けることが多いです。

 

 

いつ、どこで会おう?

マッチング後の初回デート、定番かつやっぱり一番いいのは「昼のカフェデート」。

コーヒーを一緒に飲むくらいが最初は◎

もし話が盛り上がるようならそのまま食事をしてもいいですし、帰りたいと思うのであれば理由をつけて帰ってしまえばOKです。

真剣な交際をしたいのであれば、最初から家やカラオケなどの密室デートは避けたほうがよいでしょう。

 

 

初デートはどんな服装で?

何着ていこう?

 

服装の好みこそ人それぞれなので、自分が自信を持てる服を選べば大丈夫です。

ただ、露出の多すぎる服やセクシーすぎる服は避けたほうが無難ですね。

 

でも何を着ていいか分からないという人におすすめなのが、カジュアルなワンピース

女性らしいけど気取りすぎてないDholicのワンピースを着ていると、わたしのギリシャ人の彼も「かわいい」と言ってくれます。

 

▼2年前にDholicで購入したワンピース

dholicのワンピース

 

気になる男性との初デートに新しい服を買おうかな…という人は、ぜひDholicを覗いてみてくださいね!

 

▼おすすめブランド

かわいいワンピースやオーバーオールが勢ぞろいしています。

 

ちなみに外国人男性との初デートで避けたほうが無難なファッションについては下の記事にまとめてあります↓

 

 

マッチングアプリで出会うメリット・デメリット

国際恋愛 出会い

 

外国人と出会いやすいとはいえ、「マッチングアプリ」での出会いに抵抗がある人もいるでしょう。

そんな人に向けて、マッチングアプリで国際恋愛をはじめるメリット・デメリットを下の記事で紹介しています!

気になる人は下の記事をチェックしてみてくださいね↓

 

 

 

【まとめ】Pairsで国際恋愛をはじめよう!

幸せそうなカップル

 

外国人と出会うためのマッチングアプリの使い方と、気を付けたいポイントを紹介しました。

「国際恋愛」と聞くとハードルが高そうですが、実はネットで出会えます。

マッチングアプリならこっそり無料で手軽に始められるので良いですよね◎

新型コロナの影響で外での出会いが難しくなっている今、自宅で素敵な出会いを探しちゃいましょう!

 

「Pairs」は日本でいちばん外国人登録者数の多いのでおすすめですよ。

 

\女性なら登録・利用すべて無料/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 


これで私も国際恋愛を始められる!

 

\無料で試してみる!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

2 comments

匿名 2020/5/26 - 5:16 PM

言語学習アプリで出会ったアメリカ人とwhatsappで毎日連絡しています。
朝晩テキストしていて、電話は一回だけしました。chatして一か月経つんですが、少し飽きが…
半年もどうやったら続きますか?ご縁がなかったのかなぁと諦めさえ感じてしまいます。

Reply
Chisaki 2020/5/26 - 7:06 PM

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
会話や趣味の相性っていうのもありますが、わたしは彼と本当にたわいもない話をしていました。
無理に続けよう!としても楽しくなくなってしまうと思うので、ちょっと時間をおいてみて、また話したくなったら話しかけてみるとかでも良いかもしれません( ¨̮ )
楽しく会話が続くように、たくさん質問して相手のことをより知っていく、そして自分のことも知ってもらうと会話の幅も広がると思います!

Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。