Home 英語 Native Camp(ネイティブキャンプ)の評判は?メリットデメリットをレビュー

Native Camp(ネイティブキャンプ)の評判は?メリットデメリットをレビュー

by Chisaki

ネイティブキャンプのメリットとデメリットまとめ

 

英語を喋りたい人におすすめのオンライン英会話「ネイティブキャンプ」。

1週間レッスンが無料って聞くけど、評判はどうなのよ?と気になるところですよね。

 

試してみる価値はあるの?

 

そこで「ネイティブキャンプ」卒業生であるわたしが、メリットデメリットや無料体験レッスンの仕組みなど超詳しく解説していきます!

 

 

\TRY NOW!/

ネイティブキャンプ無料体験

・月額6,480円でレッスン無制限
・いろんな国の先生と楽しく話せる♪

 

ネイティブキャンプのメリット5つ

世界の70億人と話そう

画像引用元:https://nativecamp.co.jp

 

オンライン英会話を試してみようかな?

そんな人に知ってほしい「Native Camp」のメリット5つを紹介します。

 

・定額でレッスン回数が無制限
・コスパが最強
・専用アプリから楽々レッスン
・多国籍で講師の数が多い
・無料体験してから検討できる

 

 

定額でレッスン回数が無制限

 

他のオンライン英会話と比べてすごいのが、定額でレッスンが受け放題ということ。

これのなにがすごいって…

 


週末にまとめてレッスンを受けたい 

もっと英語しゃべりたいけど、今ちょっと金欠…

 

わたし達の「もっとたくさん英語をしゃべりたい」というニーズを満たしてくれるんですよ(泣)

月額(¥6480)で好きなだけレッスンができるなんて、ありがたすぎます。

 

 

コスパが最強

 

月額「6,480円」のネイティブキャンプはなんと言ってもコスパが◎

しかも使えば使うほどお得になるという異例のシステムなんですよね。

 

レッスン頻度 1レッスンあたりの値段
3日に1回 648円
2日に1回 432円
毎日 210円
毎日2回 105円

 

これなら「毎日25分(1レッスン)してやる!」と高いモチベーションの持続効果もありそう。

 


バイキングで元を取ろうとするのと同じ心理

 

毎日の英語学習に25分スピーキング練習の時間を設けるのがおすすめです。

 

 

専用アプリから楽々レッスン

ネイティブキャンプは専門アプリが便利

 

オンライン英会話って教師のスカイプIDにリクエストを送って…と、スカイプ必須なことが多いんですよね。

でもこれが正直かなりめんどくさい。

 


スカイプをスマホに入れて、会員登録して…(無表情)

 

そもそもスカイプの使い方が分からないというわたしみたいな人もいるはず。

 

=そんな私たちの不満を「ネイティブキャンプ専用アプリ」が解決。

 

ネイティブキャンプ英会話

ネイティブキャンプ英会話

無料posted withアプリーチ

 

 

スイスイ動くし、これひとつでレッスンまでできて「楽さ」がズバ抜けています。

もちろん、無料でダウンロードできますよ◎

 

 

講師の数が多い

 

2020年3月時点での講師数はなんと「12,837名」。

100ヶ国以上の講師と英語で話すことができちゃいます◎

 

いろんな国籍の講師がいて楽しい!

 

「国際交流」の要素もあって、楽しく英語を話す練習ができるのが日本にいる人にとっては嬉しいですよね。

英語を学ぶ人の「海外の人と話したい欲」を満たしてくれます。

 

 

実際に使い倒してから利用を検討できる

 

ネイティブキャンプでは7日間無料で「好きなだけ」レッスンを受けることができます◎

他だとお試しレッスンは1~2回と少なくて正直よくわからない…

でもネイティブキャンプなら1週間丸々、レッスンを無制限で受けれるので、「実際に自分でサービスの良悪をたしかめたい!」という人におすすめ。

 

・三日坊主の自分でも継続できそうか
・スピーキングが上達しそうか
・先生と楽しくおしゃべりできるか

 

この辺のところって実際にやってみないとわからないですよね。

個人差もありますし…。

 

そんな英語学習者の「オンライン英会話は慎重に選びたい」という気持ちが、ネイティブキャンプにはバレバレのようですね(笑)

ぜひこの恩恵をありがたく受け取っちゃいましょう。

 

\TRY NOW!/

ネイティブキャンプ無料体験

・7日間たっぷり試せる
・期間内の退会で完全無料◎

 

 

ネイティブキャンプのデメリット4つ

 

そんな大人気オンライン英会話「ネイティブキャンプ」ですが、いくつかデメリットもあるので見ていきましょう。

 

 

  無料会員登録にクレジットカードが必要

 

無料トライアルが「無料」であることは間違いないんですが、この登録をする際に「クレジットカード」が必要です。

無料期間が終わると自動契約になるので、料金を発生させたくない場合は必ずトライアル期間終了前・・・・・・・・・・に「退会手続き」を行うようにしましょう。

 

\なぜクレジットカード登録が必要なの?/

ひとことで言うと「本人確認をして不正をふせぐため」です。
 
無料トライアルはひとり1回までの特別サービスなので、同じ人が何度も無料体験をしないように…というものですね。
 

 

 

  ネイティブと日本人講師は予約が必要

 

「予約なしで即レッスン」がメリットなんですが、予約をしないといけないケースもあります。

 

\予約が必要な例/

・英語ネイティブ講師
・日本語講師
・人気な講師
・今ほかの誰かとレッスン中の講師

 

「あの人気講師のレッスンが受けたい!」と思い立っても、すでに誰かとレッスン中ということも。

この先生じゃなきゃだめ!というこだわりがある人は少し残念に感じるかもしれません。

わたしは英語が話せればよかったので、ここは全然気になりませんでした◎

 

 

  講師の予約には別途お金がかかる

 

お気に入りの講師とのレッスンを予約する場合は、別途で「コイン」の購入が必要。

 

レッスン予約に必要なコインの値段

※詳しい予約の方法はこちら

 

500コインを1000円から購入できて、1レッスン予約に100コイン(約200円)かかります。

講師を選んでレッスンを受けたいという人からすると、少し残念なポイントかもしれません。

 

 

  講師に当たり外れがある

 

これはどの英会話でも言えることですが、やっぱり講師も人間なので「相性」が悪いこともあります。

ネイティブキャンプはよくも悪くも、毎回別の講師との会話を楽しめるので、相性の悪い講師に当たってしまっても「次行ってみよう!」と流してしまうのがわたしの解決策です。

レッスン回数無制限なので、別にお金を無駄にしたわけじゃないですもんね。

 

 

ネイティブキャンプ利用者の口コミ評判

 

実際に「ネイティブキャンプを使ってます!」というインスタのフォロワーさんにアンケートの協力をしてもらいました。

ほかの英語学習者におすすめするという人は88%と、かなり満足度が高いようです。

 

「ネイティブキャンプ」はおすすめか?のアンケート結果

※アンケートご協力ありがとうございました!

 

「ネイティブキャンプ」をおすすめする理由とそうでない理由を以下にまとめました。

参考にしてみてくださいね。

 

よい口コミ

 

「ネイティブキャンプを他の英語学習者におすすめしたい!」と回答した人の口コミを見ていきましょう。

 

時間あるときに好きなだけできて、たくさんの国籍の先生とお話しできて楽しい。テキストやコースも豊富で飽きないし、先生とのチャット記録が残るので復習もしやすいです!

 

定額が安いのに回数無制限なのが嬉しい。他のところは1ヶ月に何回とか決まってるところが多いですよね。

 

いつでもレッスンできるので(人気講師は予約が必要ですが)、仕事が忙しい社会人でも続けやすいです!

 

先生たちも優しいし、Free Talkを選ぶと先生の国のことや日本のことをたくさん話せます◎

 

使い放題なのでコスパは最強だと思います。やる気次第で伸びる!

 

15分だと頭と口が慣れてくる頃に終わってしまい、30分以上だと時間が取れないことが多いので適切なレッスン時間◎会話を中心にやっていたので、発音や鉛で不満に思うことはありませんでした。

 

 

 

悪い口コミ

 

続いて、ネイティブキャンプを使ってみたけどイマイチだった…という声も紹介していきます。

 

確かに毎日いつでもどこにいても何回でもできるメリットはありますが、人気の先生は予約しないとその日レッスンを受けられないのがネックでした。

 

金銭面で言えば確かにおすすめできますが、講師の質はあまり高くなく、日本語を喋れる講師は少なめ。他の国のなまりが強い英語を喋る講師が多かったです。でも日本人の英語に対するコンプレックスや苦手意識を克服するためにはよいと思います。

 

毎回たくさんの講師のなかから選べるのが嬉しいですが、講師が多すぎて逆にめんどくさくてアプリを開かなくなった時期もありました。向き不向きがあるサービスかなと思います。

 

 

実際にネイティブキャンプ使ったわたしの感想

ネイティブキャンプ使ってました

 

英語のスピーキングを上達させたいけど英語を喋る人がいないのが悩みだったわたし。

「定額でレッスン受け放題」に惹かれ、実は自宅でこっそりとネイティブキャンプで英語を喋る機会を作っていました。

 

「どこで英語喋れるようになったの?!」なんて言われてみたくて…

 

個人的な理由(彼と英語を喋るようになった)で辞めてしまったのですが、1年近く継続してやってました◎

ネイティブキャンプのおかげで、英語を喋ることに対しての抵抗がなくなったし、英語を喋ることにすっかり慣れることができました。

 

そんなわたしの超個人的「ネイティブキャンプ」お気に入りポイントを紹介すると

 

  家から出なくていい
  思いたったらすぐできる
  聞きたいことを聞ける
  自宅で「国際交流」ができちゃう
  話すことで記憶が定着

 

こんなところでしょうか?

自宅にて「もっと英語を喋る機会があったらいいのに…」と英語スピーキングの伸び悩みに苦しんでいたわたしにはぴったりのサービスでした。

「誰でもいいから英語を一緒に喋ってくれる相手が欲しい」という過去のわたしのような人には超おすすめです。

 

 

「ネイティブキャンプ」は試す価値あり◎

 

ネイティブキャンプの良し悪しをまとめて紹介しました。

 

\ネイティブキャンプのメリットまとめ/

・定額でレッスン回数が無制限
・コスパが最強
・専用アプリから楽々レッスン
・多国籍で講師の数が多い
・無料体験してから検討できる

 

全体的に見て「向き不向きは多少あるけど、試してみる価値はあり」とわたしは思います。

なぜなら日本で英語を頑張る人って、なかなか英語を実践的に話す機会がないんですよね。

 


わたしもそうでした…

 

そんなわたし達が英語をちょっとでも話せるようになるための手助けを「ネイティブキャンプ」がしてくれるんです。

 

いまなら7日間お金をかけずにお試しが可能◎

ぜひ「オンライン英会話」が自分にとって必要なものか、楽しめるものか、自分で体験してみて欲しいなと思います。

 

 

\英語を喋ろう!/

ネイティブキャンプ無料体験

・月額6,480円でレッスン無制限
・英語を喋る練習にぴったり!

 

 

7日間の無料体験レッスンについて

 

「ネイティブキャンプ」を実際に試してみたい!という人には無料体験レッスンがおすすめ。

 

無料体験の長さ 7日間
必要なもの ・クレジットカード
・スマホ + 専用アプリ
特典 予約時に使用できる
1,000円分のコインがもらえる
ほんとうに
無料なの?
無料期限終了日までに
「退会処理」をすれば
料金は一切発生しません。
退会は
簡単にできる?
簡単にできます◎
(詳しくは下で解説)

 

\TRY NOW!/

ネイティブキャンプ無料体験

・月額6,480円でレッスン無制限
・「英語」を喋る場を作れる◎

 

 

ほんとうに無料なの?

 

体験を受けるにあたって、心配なのは「ほんとうに無料?」というところ。

7日が過ぎる前に退会すれば、料金は一切かかりません。

 


自分に合わなかったら退会、お金がかからないのは嬉しい!

 

ただ、退会し忘れるとそのまま月額プラン加入となり料金が発生するので注意。

忘れなければいい、それだけです♪

 

 

無料会員登録の流れ

 

無料トライアルをするための「会員登録」はいたって簡単!

 

  1. メールアドレスとパスワードを登録
  2. クレジットカード情報を登録
  3. 登録完了!

 

その後、好きなようにユーザー名やプロフィール画像を設定すれば、もうすぐに英会話レッスンができちゃいます◎

「クレジットカードを登録するのはちょっと…」と思う人もいるかと思いますが、7日以内に退会をすればお金を請求されることはないので安心してくださいね。

 

無料トライアル期間の確認方法

 

「無料トライアル期間」がいつまでなのか忘れないように、登録したときに出てくる上の写真をスクショしておきましょう!

 

\TRY NOW!/

ネイティブキャンプ無料体験

・7日間たっぷり試せる
・期間内の退会で完全無料◎

 

 

「退会」の方法

 

無料体験期間が終わる前に、退会したくなったという人でもご安心を。

スマホアプリから簡単に退会手続きができます◎

 

\4ステップで退会が可能/

ネイティブキャンプ 退会方法

 

  1. アプリ右下の「メニュー」をクリック
  2. 「退会手続きを進める方はこちら」をクリック
  3. 「退会手続きを始める」をクリック
  4. 退会理由を記入
  5. 「退会する」をクリック
  6. 退会手続き完了!

 

退会方法がややこしくてできなかった、なんてことはないのでご安心を。

 

 

ネイティブキャンプの詳細

月額料金  6,480円
レッスン受け放題!
講師の国籍 世界100ヶ国以上
(ネイティブを含む)
使用アプリ 専用アプリあり
レッスン可能時間 24時間いつでも◎
1レッスンの長さ 25分
レッスン形式 マンツーマン
無料体験レッスン 7日間の無料体験あり

 

 

おわりに…

 

ネイティブキャンプを利用するにあたって、気になるポイントを紹介しました。

もし利用を迷っているのであれば、まず無料トライアルを受けてみることをおすすめします◎

自分に合う合わないはやってみないと分からない部分が多いと思うので、ぜひ一度ネイティブキャンプを7日間体験してみてくださいね。

 

\TRY NOW!/

ネイティブキャンプ無料体験

・月額6,480円でレッスン無制限
・いろんな国の先生と楽しく話せる♪

※無料トライアルはひとり1回だけの特典です。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。