Home 国際恋愛 【国際恋愛】外国人彼氏は彼女の「スッピン」をどう思っている?

【国際恋愛】外国人彼氏は彼女の「スッピン」をどう思っている?

by Chisaki

スッピン_Fotor.jpg

 

以前、外国人の彼と付き合って私の美意識はどう変わったかという記事で、外国人の彼と付き合って私の美意識にこんな変化が…という話をしました。

 

この記事は「外国人彼氏 × スッピン」のお話。

彼に初めて自分のスッピンを見せた時のエピソードと、彼がスッピンをどう思っているのかについて語ります。

 

①彼に初めてスッピンを見せるまで

鏡に映った自分の姿を見つめる女性

恋人との初めてのお泊まりでテンションMAXの裏腹、

「スッピンを彼に見られてしまう〜!」

という葛藤を経験したことのある女性は多いのではないでしょうか。

 

たかがスッピン…なんて言ってしまえばそれまでですが、好きな人にスッピンを初めて見せる前って

 

「嫌われたらどうしよう…」
「ブスって思われたらどうしよう。」

 

こんな気持ちで胸がいっぱいになりますよね。

 

私もそのうちのひとりで、彼に初めてスッピンを見せる日は世界の終わりみたいな気分に…。

そんなことある訳ないのに、「スッピンを見せて彼に冷められたらどうしよう…」そんな不安でいっぱいでした。

 

 

②スッピンをどうにか隠そうとした私の黒歴史

 

鏡に映った自分のスッピンを見て、「いやいや、これはまずいでしょ…」と思った私は全力でスッピンを隠そうと試みました。

でもメイクをしたまま寝る訳にもいかないので(お肌に悪影響)、素肌につけて寝ても大丈夫なベビーパウダーをわざわざドラッグストアで購入!

 

.png

ベビーパウダーをスッピンに塗りたくって肌荒れを隠そうと試みたんですね(笑)

 

私が実際に購入したベビーパウダーはこちら▽

created by Rinker
ベビー (BABY)
¥385 (2020/11/30 07:14:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

お風呂から出た瞬間、部屋の電気を消してベッドの下に入り込んで、なんとか彼にスッピンを明るいところでマジマジと見られまいと必死でした。

 

.png

今思い返すと黒歴史でしかないです(笑)

 

今の私からすると「もうどうでも良くない?」って思いますが、あの時は彼に自分の良いところしか見せたくなかったので頑張っていました。

 

 

③私のスッピンを初めて見た彼の反応

上を向いて考える女性

 

私が彼に初めてスッピンを見せたのは、付き合って3ヶ月くらいの時にオーストラリアで1ヶ月くらい同棲した時のこと…(同棲生活の詳細はこちら

 

私がシャワーを浴びる前にひたすらスッピン嫌だーとグズってたので、あえて彼も私のスッピンに言及してくれたことと思います(汗)

 


スッピンでも何も変わらないよ〜赤ちゃんみたいでカワイイ!

 

 
私の緊張とは裏腹、すんなりと「スッピンでも変わらない!」と言ってくれた彼。
 

.png

化粧しててもスッピンでも変わらないってのは褒め言葉じゃなくない?

 

なんて素直に喜べない私…(笑)

でもスッピンの私を見ても態度を変えず、むしろ褒めてくれた彼を見て、私は一安心でした。

 

「化粧しててもスッピンでも変わらないって褒め言葉なの?」と彼に聞いたら、「スッピンでも綺麗なんだから褒め言葉に決まってるじゃん」と言ってたので、そういうことにします(笑)

 

 

④外国人の「スッピン」の捉え方について考える

 

ここで私が彼にスッピンを見せた時の話はちょっと置いといて、一般的に海外で「女性のスッピン」がどのように捉えられているか見ていきましょう。

 

私は彼に一度こんなことを言われたことがあります。
 


どうして日本人女性ってそんなに化粧に執着しているの?

 
ちょっとそこまで出かけるって時でも「ちょっと準備させて!」といって化粧してる私を見て、きっと彼は不思議に思ったのでしょう。

 

それもそのはず…!?

ヨーロッパでは女性はスッピンでも外出するのが当たり前で、むしろ逆に特に用事もない常日頃からばっちりメイクをしている方が変らしく…

パーティーやデートに行く時はもちろん張り切ってメイクをするけど、普段はスッピンで過ごすという女性が多いとか。

 

そんなヨーロッパで生まれ育った彼には「スッピン=見せるべきではないもの」という考えがそもそも存在してないんだと思います。

たとえば、私がメイクするのが面倒で「スッピンで出かけていい?」と彼に聞くと、いつも「当たり前じゃん!」と何も気にしてない様子でいます。

 

 

⑤ありのままの自分を好いてくれる彼

鏡を見ながらメイクを落とす女性

 

スッピンを気にしないどころか、むしろスッピンはありのままの姿だから好きという考えの持ち主の彼。

 

ありのままの姿の私を認め愛してくれるというのは、彼と付き合っていて、心から感謝している・尊敬していることのひとつでもあります。

 

スッピン・だる着でポテチを食べながら寝転んでたって「見た目を貶すような言葉はかけてこない、なんなら褒め言葉さえかけてくれるのは本当に嬉しいです。

 


スッピンでも化粧をしていてもどっちも好きだよ。

 

そんな彼のおかげで今ではスッピンで彼とプールに行ったり、スッピンで休日を1日過ごしたりと、彼の前でスッピンでいる事に何の抵抗もなくなりました。

 

 

おわりに…

 

外国人の彼氏は彼女のスッピンをどう思っているのかについて語りました。

(※あくまでも私たちカップルのケースの話ですので参考までに…。)

 

 

\合わせて読みたい♥/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。