Home その他 【Q&A】インスタで募集した質問大量返し①

【Q&A】インスタで募集した質問大量返し①

by Chisaki

 

先日インスタグラムにて質問を募集したところ、たくさんの質問を頂きました。ありがとうございます♥

今回は頂いた質問のうち20個に全力でお答えしていきます。

 

 

Q1 彼と同棲する上での家探しで、こだわった条件とかありますか?

 

.png

特にこだわりは強くなかったので、普通に駅から遠すぎないこととあとは値段で決めました。

 

 

Q2 日本にいた時どこへ一緒に旅行しましたか?

 

.png

日本国内だと彼と一緒に大阪・京都・沖縄を旅行しました。どこも本当に楽しくてとても良い思い出です♥

 

\沖縄旅行の詳細はこちら/

 

 

Q3 高校時代、洋楽とか聞いたりしていましたか?海外で好きな歌手はいますか?

 

.png

高校時代めっちゃ洋楽聴きまくってました!

 

今でも洋楽はよく聴きますが、この歌手が大好き!というよりはランキング上位を聴いて気に入ったらお気に入りリストに追加してます。

でもImagine dragons/Maroon 5/Shawn Mendes/Ed Sheeran、この辺を特によく聴きます♥

 

 

Q4 これから彼と遠距離になります。何か遠距離のアドバイスください!

 

.png

私は実は遠距離の経験がほぼないので、遠距離経験者のアドバイスを詰め込んだ下の記事が参考になればと思います!

 

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

 

Q5 独特な発音の英語がわからなくて(インド英語など)どうやって勉強したら良いですか?

 

.png

私も聞き取れない時あります…

 

あまりにも訛りが強い英語は私も正直言って聞き取れないことが多いです。

その国に住むなど特別に理解できないといけない理由がないので、特に私は気にしてません…。

もしどうしても聞き取れるようになりたい発音があるのであれば、その英語をネットで検索してとにかく耳を鳴らすことだと思います!

 

 

Q 6 オーストラリアに住んで大変だなと思うことはなんですか?

 


今むしろ何もかもうまく言ってません(泣)

 

オーストラリアにきてもうすぐで2ヶ月になりますが、今の私たちの生活ほぼ全てがうまくいかなくて悩んでます。

詳しくは近々記事にまとめようと思っているところですが…

 

  • 貯金が尽きてきている
  • 彼の仕事探しが難航中
  • 初めての種類のバイトで苦戦中
  • コネクションがなくて孤独
  • 日本が恋しい
  • 家族が恋しい
  • 物価が高すぎて悲鳴

 

などなど…かなりネガティブになってしまいますが、今のところ大変だと感じることばかりです。

 

 

Q7 オーストラリアに数ヶ月滞在予定ですが、Wi-Fiってどうしてますか?

 

.png

私は長期滞在なので携帯の4Gプラン契約しましたが、短気だったらChatWiFi がおすすめです。

 

\面倒な手続きが不要で簡単に海外でwifiが使える!/

 

 

Q 8 単語力がなくて困ってます。何かおすすめの方法はありますか?

 


お気に入りの単語帳を1冊見つけて、ボロボロになるまで使い倒すのがおすすめです♥

 

\超おすすめの単語の覚え方を解説/

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

 

Q 9 「You have a heavy accent.」と言われたのが頭から離れません。発音練習はどうされましたか?

 


そんなこと言ってくるなんてちょっと酷すぎですね…泣

 

確かに発音を指摘されたら気になっちゃいますよね。

私は自分の英語の発音を携帯で録音しては聴いてみて直すっていうのをやってました。あとは海外ドラマのセリフをリピートしてみるのもいいかも。

 

本格的に発音を矯正したいのであれば、オンライン英会話等で発音を得意とする先生を見つけて特訓してもらうのが良いと思います。

 

 

Q 9 もう直ぐやっとアメリカに行って彼氏に会います!考えるの早いですが、帰るとき悲しくならない方法は?

 


私だったら確実に大泣きします。

 

悲しまずに住む対処法をシェアできたら良いのですが、私はすごく寂しがりやでよく泣くのでもう泣いて泣いて泣きまくるしか思いつきません…(謝罪)

別れが寂しいのはもはや当たり前のことなので、彼との時間をとにかく全力で楽しんでください!

 

 

Q 10 単語力がなくて困ってます。何かおすすめの方法はありますか?

 


お気に入りの単語帳を1冊見つけて、ボロボロになるまで使い倒すのがおすすめです♥

 

\超おすすめの単語の覚え方を解説/

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

 

Q 11 Pairsのようなアプリで海外の方と出会うことをどう思いますか?

 


国際恋愛はむしろネットでの出会いの方が主流だと思ってます!

 

私も彼とネットで出会ってますし、実際に国際恋愛してる人の中でも「ネットで出会った」という人が本当に多いのでネットでの出会いに対しする偏見は一切ないです。

むしろ今の時代、ネットでの出会いなんて当たり前!くらいに思ってます。

 

\国際恋愛の多くの出会いはネット上!?/

 

 

Q 12 アメリカ人の彼と付き合うことになったんですけど、国際恋愛で大事なことってなんですか?

 


相手と自分の違いにいつもオープンでいることが大事です!

 

国際恋愛をするにあたって大切なことは語りきれないくらいありますが、まずは相手と自分の違いを受け入れて相手をジャッジすることなく受け入れてあげるその姿勢が大切。

文化の違いを笑って楽しめるくらいの感覚でいるとさらに良きです。

 

 

Q 13 オーストラリアには何ビザで入国しましたか?

 


ワーキングホリデービザで来てます!

 

とりあえずはワーホリビザ で入国して、オーストラリアに住みたい!ってなったらパートナービザを申請する予定です。

ただ将来的に日本に住むかオーストラリアに住むかは私たち次第なのでまだ未定です。

 

 

Q 14 彼氏さんとの出会いを教えてください!

 


彼との馴れ初めはこちらの記事に詳しく書いてるので興味ある方は是非!♥

 

\私と彼の馴れ初め話/

 

 

Q 15 オーストラリアでのバイトどうですか?日本とは何が違いますか?

 


仕事自体は楽じゃないけど、毎回定時ぴったりに上がれるのは嬉しいです!

 

もちろん職種にもよるので必ずしも「日本VSオーストラリア」という訳ではないかもしれませんが、こっちでのバイトは絶対に定時に上がれます

むしろ人件費をかなり節約したいらしく、定時に上がらないと怒られる勢いです(笑)

 

日本では忙しかったら周りを手伝って…と定時に上がれないことが多かったので、そこはすごく気に入ってます。

 

 

Q 16 友達に彼を紹介したら、友達の目がハートでした。そういう時はどうしますか?

 


「あなたのことは100%信用してるけど、その友達が信用できない」と正直に彼に相談します。

 

私だったら正直に彼にモヤモヤを伝えます。でも、彼のことは絶対的に信用しているのであくまでも「その友達が信頼できない…」と言いますね。

恋人を信用できないとなってくるとまた話は違ってきちゃいますが…。

 

\参考までに…/

 

 

Q 17 夢の中では英語で話してますか?日本語ですか?

 


夢はよく見るけど、夢の中でなんの言語を話してるか全く覚えてないです(笑)

 

これ結構よく聞かれるんですが、正直のところ「そもそも夢の中って言語話してるの?」っていうくらいサッパリ分からないです(笑)

 

 

Q 18 どのくらいで日常会話ができるくらいまで英語が話せるようになりましたか?

 


大学生になって…だと思います!

 

高校生の時に英語が話せるようになりたいという一心で勉強してましたが当時は英語を話す機会がなかったので、実際にちゃんと話せるようになったのは大学生になってからでした。

やっぱり実際に英語を話す機会が増えると、一気にスピーキングが上達します。

 

 

Q 19 冬のシドニー(8月)はどのくらい寒いですか?

 


日本の冬とは比べ物にならないくらい暖かいです♥

 

街中では日本の真夏よりも薄着(もはや裸に近い)ような人もいれば、ダウンジャケットを着てる人まで様々。

でも東京で生まれ育った私からするとシドニーの真冬は東京の3月/11月くらいの寒すぎない心地よい寒さで、一言で言えば最高の気温です。

ニットがあればジャケットがなくても大丈夫なくらい暖かい日がほとんどです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちさき 国際恋愛ブログ🇯🇵🇬🇷🇦🇺さん(@culturetalk.stories)がシェアした投稿

 

 

Q 20 オススメの海外ドラマが知りたいです。

 


私が一番好きな海外ドラマは間違いなくFRIENDSです♥

 

といっても他にも好きなドラマは結構あって、下の記事にまとめてあるので是非チェックしてみてください。

 

\私の大好きな海外ドラマ一覧/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。