Home 英語 【国際恋愛】私たちカップルがよく使う英語の愛情表現フレーズ

【国際恋愛】私たちカップルがよく使う英語の愛情表現フレーズ

by Chisaki

 

外国人パートナーってたくさん愛情表現をしてくれるって本当なの?

.png

確かに結構直接的に愛情を伝え合うことが多いかも…

英語での恋愛フレーズって「I love you」以外にもあるの?

 

英語の愛情表現といえば「I love you」だと思いますが、実はカップルが日常的に使う恋愛フレーズのバリエーションは豊富です。

普段から私たちカップルがよく使う愛情表現フレーズをまとめました。

 

I love you +a

 

シンプルに「I love you」「I love you too」というやり取りが口頭ではやっぱりいちばん多いかな?と思います。

でもテキストでのやり取りになると「I love you」にプラスαをちょっと付け足して愛を伝えることも…。

 

\例えば…/

  • I love you with all my heart (*心から)
  • I love you from the bottom of my heart(*心の底から)
  • I love you soooo much (*とても)
  • I love you so extremely much(*ものすごく
  • I love you more than anything in the whole world(*この世の中で何よりも)
  • I love you more than you can imagine(*あなたが想像できる以上に)

 

それぞれ「I love you」に(*〇〇)を付け足しただけですが、これだけでも結構バリエーションが増えた感じがしますよね。

 

特に私たちは「I love you with all my heart」というフレーズをよく使います。

↓ ↓ ↓

 

関連:外国人の彼との日々の連絡の取り方

 

 

You’re the best thing that has ever happened to me.

 

これは直訳すると「君(と出会えたこと)が今までの人生で最も最高なことだよ。」という意味。

 

え!こんなくさい台詞言って大丈夫なの?と思うかもしれませんが、大丈夫です(笑)

 

.png

感極まって「ああ!今まで生きてきた中で彼の存在がいちばん私を幸せにしてくれてるな〜!」そんな瞬間に言いたいフレーズかな?と思います。

 

言われたら誰でもニヤケてしまうとっても素敵なフレーズなので、是非パートナーに使ってみてください。

 

 

You mean everything to me.

 

「あなたは私のすべて!」という意味のこのフレーズ。

日本語だとあまり日常的に聞かないですが、英語では知っておいて損はないです。

 

.png

恋人の存在のでかさを実感した時とか、自分の人生の中でいちばん大事な存在だな!って感じた時にぴったりなフレーズです。

 

 

You’re the love of my life.

 

このフレーズは「あなたは私の人生最愛の人だよ」という意味です。

もう少し意味を深掘りすると、これからの人生もずっと一緒にいたいくらい大好き〜!っていう気持ちがこもっています。

 

.png

今までとこれからの人生の中で1番のパートナー!これからの人生をずっと共にしていきたいと思った時に言います。

 

 

I’m so in love with you.

 

日本語に訳すと「あなたを愛してる」なので「I love you」と同一表現のように思いがちのこのフレーズ。

 

.png

でも実は「I’m in love with you」の方がより重みのある愛の表現のように感じます。

 

「I love you」はどちらかというと日常的にカップルがお互いに伝え合うことばで、「I’m in love with you」は「I love you」と比べるともう少しかしこまった・重みのある・真剣なムードを醸し出す…そんなフレーズです。

英語で違いを調べてみても、「Many people confuse these two…(多くの人がこの2つを混乱しがち…)」と書いてあったので、ネイティブでも(?)と思ってる人も実は多いのかもしれません。

それくらい微妙なニュアンスの違いと言ってしまえばそんなところなので、あまり気にしすぎる必要はないと思います。

 

 

I can’t live without you.

 

「あなた無しでは生きられない!」という意味のフレーズ。

 

I’d do anything for you.

 

「あなたの為だったらなんだってするよ」というこの表現は文字通り、恋人のためだったら何でもしてあげたい・それくらい相手のことを思ってるという意味を込めて使います。

 

 

I can’t stop thinking about you.

 

直訳すると「あなたのことを考えるのをやめることができない」。

つまり、恋人のことが大好きすぎて「ついあなたのことばっかり考えちゃうよ〜」というフレーズです。

 

よく使う同一表現として…

  • All I can think about is you.
  • I can’t get you out of my mind.
  • I can’t help thinking about you

 

などがあります。

 

.png

恋人から「I can’t stop thinking about you!」なんて言われたら、すごく嬉しいですよね!

 

 

You’re my one and only true love.

 

直訳すると「あなたは私にとってたったひとつの真実の愛です。」という意味のこのフレーズ。

あなたは私が心から愛してるたったひとりの人だよと伝えたい時に口にしたい言葉ですね。

 

 

I’m crazy about you.

 

私はあなたに夢中!」というこのフレーズは、使い方によっては「I love you」にもなり得るし「I really like you」という意味としても使えるようなロマンチックなひとことです。

 

 

We are made for each other.

 

「made for each other」の直訳は「お互いのために作られた」なので、意訳すると「私たちは最高に相性が良いね!」といった意味のフレーズとなります。

 

.png

お互いがお互いのために作られてるなんて、すごくロマンチックで素敵なフレーズですよね

 

「私と恋人って相性良すぎ!」って運命を感じた時に口にすると絶対にぴったりな言葉です。

 

 

You’re the best!

 

これはシンプルに「あなたって最高!」「あなたが1番!」という意味のフレーズです。

これは軽いノリで日常的によく使うもので、例えば恋人がめっちゃ面白いジョークをかましたら「You’re the best!」、恋人が大好きなチョコレートを買ってきてくれたら「You’re the best!」。

 

.png

こんな感じで日常的にとてもよく使えるフレーズです。

 

 

You’re my soulmate.

 

「あなたは私の運命の人だ」という意味のこのフレーズには、恋人が自分にとって世界でたったひとりの運命の人だという意味がこもっています。

 

 

おわりに…

 

英語で愛情を表現するフレーズは数え切れないくらいありますが、その中でも私たちカップルが普段からよく使ってるものを厳選して紹介しました。

 

.png

パートナーにいつもと違う言葉で愛を伝えたいな〜!って時に参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

 

当ブログのオススメ

 

.png

私が推奨するマッチングアプリの紹介

 

国際恋愛をしてみたい!でも外国人との出会いなんてどこにあるの?という人にオススメ。

外国人の登録者数が一番多いと言われているマッチングアプリ Pairs です。

 

\女性なら無料で今すぐ登録!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

実際に国際恋愛してる日本人の多くがネットで出会いを見つけてます。

 

\無料で登録して出会いを探す!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。