Home 国際恋愛 【国際恋愛】3年付き合ってもラブラブな理由は?秘訣を教えます

【国際恋愛】3年付き合ってもラブラブな理由は?秘訣を教えます

by Chisaki

 

先日、私たちカップルは付き合って3年を迎えました!

 

私たちカップルの馴れ初め話はこちら

 

そしてありがたいことに、彼と恋人関係になって3年が経った今でも仲良くやっています。

そこで付き合いが長くてもラブラブでいるための秘訣を私なりに考えてみました。

 

恋人と末長く仲良しでいたいな〜

そんな風に思ってる人の参考になれば嬉しいです。

 

①ふたりの関係をお互いに大切にすること

手をつなぐカップル

 

あなたと恋人の関係がふたりにとって同等に重要であること。

恋人関係は双方のコミットメントあって成り立つものなので、お互いに恋人との関係の人生における優先順位だったり、気にかける度合いが同じであることに私は意味を感じます。

 

お互いがふたりの関係をいちばんに思っていれば、付き合った年月関係なく自然と恋人といつもラブラブでいられます。

 

.png

This relationship is the best thing that has ever happened to me!

(私と彼が一緒にいれることは私のこれまでの人生で最高の出来事なんだ。)


ちさきも僕もふたりの関係をすごく大切に思ってるからこそ上手くいくんだと思うよ。

 

こんなの照れ臭い!と言ってしまえばそれまでですが(笑)…お互いがふたりの関係を思う気持ちを大切にすることが仲良しでいる秘訣①です。

 

 

②「付き合いが長くなればなるほどより良いものになる」と考えること

 

「付き合いたてが恋愛のピークだ。」なんて言われてますが、恋人と末長く仲良しでいたいならこんな考えは捨てるのがいちばん。

付き合いたての頃何もかもが楽しいのは確かにそうですが、ひとりの人と長く付き合うことで「この人は私にとって最高のパートナーだ」と確信できる。

そんな付き合いが長いからこそ感じられる「幸せ」をふたりが認識してることが大切だと感じます。

 

「私たちの関係は毎年より良いものになっているね。」

 

毎年の記念日にそんな会話ができるのであれば、何年経っても愛の絶えないラブラブなカップルでいれること間違いなしです。

 

 

③よく話すこと

手を握って話をするカップル

 

毎日のくだらない話から将来に向けた真剣な話まで、私たちはとにかくよく話をします。(詳しくは私たちカップルの毎日ルーティーン

 

たくさん話をすることで相手の今の立ち位置や考えを知れるし、自分の思いを相手に知ってもらうことができます。

 

.png

彼とあまり話をしてない時は、「なんかしっくりこないな…」と感じるくらいです(笑)

 

私が思うにふたりの人間が健康的な付き合いをしていくには、

 

  • しっかりと伝えるべきことは伝える
  • 問題が起こったら話し合う
  • 何でも話せる関係でいる

 

とにかくたくさんコミュニケーションを取ることが必要不可欠と思います。

 

.png

パートナーと話をすると物事が良い方向に動くことが多いかも

話しすぎでダメ!ってことは無いから、たくさん話す習慣を私は大切にしてます。

 

 

④第3者の前でパートナーを下げないこと

 

誰かからパートナーについて聞かれた時や、「お似合いだね」と言われた時に、謙遜してパートナーを下げるような発言は絶対にしないようにしています。

 

.png

いくら謙遜だとしても恋人のことを第3者の前で下げるのにメリットは無いなと私は思います!

 

謙遜して他人によく思われるためにパートナーを悪く言ったりせず、パートナーと自分の自尊心を高く保つこと

 

.png

他人の目を気にするのはほどほどに…

 

これが意外にもふたりが仲良くやっていくのに大切だったりします。

 

 

⑤どんな状態でもお互いを褒め合うこと

ベッドで抱き合うカップル

 

寝起きで髪の毛ボサボサでもメイク崩れが激しい1日の終わりでも、ふとした瞬間に彼はいつも私のことを褒めてくれます。

 

.png

恋人が「可愛い」って褒めてくれるともう嫌なことが全部どうでもよくなるくらい嬉しいですよね。

 

「え?こんな状態の私でも可愛いって言ってくれるの?」と恐れ多いですが、やっぱり恋人からの褒め言葉って嬉しいもの。

なので私も彼のことをたくさん褒めるようにしています。(恥ずかしいので詳細は秘密…笑)

 

ありのままの自分を愛してくれてるんだな…という安心感とありのままの恋人が大好きという自信は間違いなく、私が3年付き合った彼と今でも幸せな理由のひとつです。

 

 

⑥ふたりだけの愛らしい呼び名があること

 

国際恋愛をしてると名前でお互いを呼び合うことは滅多になく、愛の名称でお互いを呼び合うことが多いです。(詳しくはなんで国際カップルは名前で呼び合わないの?

 

彼との付き合いが長くなり、あだ名の効果をすごく実感するようになりました。

というのも、ちょっと喧嘩になりそうなムードの時やイラっとしてしまった時、彼にいつもの愛がこもった名称で呼ばれると何だか良い気分になってしまうことがあるのです。

 

.png

嘘のような本当の話です(笑)

 

恋人とふたりだけの特別なあだ名で呼び合うの本当に良いので是非試してみてください。

 

こちらもおすすめ

国際恋愛では恋人の名前を呼ばない理由…

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

 

⑦愛情表現をかかさないこと

 

付き合いが長いふたりがラブラブでいるには、やっぱり普段からの愛情表現が欠かせません。

 


「愛」は毎日伝えて気持ちを確かめなきゃね

 

「好きって気持ちはやっぱり毎日伝えて、相手も同じ気持ちでいるのか確かめたい。」って前に彼が言ってましたが、本当にその通りだなと身にしみています。

愛は行動でも示せますが、やっぱり口に出して「I love youと伝えることに大きな意味を感じます。

 

 

⑧親友のように仲が良いこと

 

恋人としてラブラブでいることはもちろん大切ですが、カップルでもあり親友でもあるという関係性が私には心地よいです。

というのも…

 

  • お互いの前でめっちゃ変なダンスができる
  • 超面白くないジョークをかまして馬鹿笑いができる
  • お互いをからかいあえる

 

そんな親友のような関係でもあるからこそ、恋人としての時間も楽しめるそんな気がします。

 

 

私は彼と恋人でもあり意気投合できる親友でもあるという関係を大切にしていきたいと思っています。

 

 

おわりに…

 

彼と付き合って3年を迎えた記念に、付き合いが長くなってもラブラブでいるための私なりの秘訣を紹介しました。

 

.png

「ラブラブなのは付き合い始めだけよ!」なんて言ってくる人を是非ギャフンと言わせましょう!笑

 

 

当ブログのオススメ

 

.png

私が推奨するマッチングアプリの紹介

  国際恋愛をしてみたい!でも外国人との出会いなんてどこにあるの?という人にオススメ。

外国人の登録者数が一番多いと言われているマッチングアプリ Pairs です。

 

\女性なら無料で今すぐ登録!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

実際に国際恋愛してる日本人の多くがネットで出会いを見つけてます。

\無料で登録して出会いを探す!/

Pairsで外国人との出会いを探す

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。