Home 海外旅行 【沖縄】カップルで4泊5日旅のデートプランを一挙公開!

【沖縄】カップルで4泊5日旅のデートプランを一挙公開!

by Chisaki

 

ドケチ節約生活をしてまでもたくさん旅行に行きたい!という旅行好きな私たちカップルが今回の旅行先に選んだのは沖縄。

 

.png

4泊5日で沖縄を満喫してきました!


すごく楽しかった〜。

 

そんな私たちの沖縄旅行の全貌を包み隠さずお届けします。

DAY 1

\この日のスケジュール/

・成田空港発
・那覇空港着
・レンタカーを借りる
・ホテルで休憩
・国際通りを散策

 

那覇空港着

私たちの住む東京から約3時間のフライトを経て那覇空港に到着。

スマホの写真フォルダを見返したり、目を閉じて時間が過ぎるのをまったりと暇すぎた3時間でした(笑)

 

 

レンタカーを借りる

 

「沖縄旅行にレンタカーは必須!」ということで、予約していたレンタカーをGET。

私は運転免許を持ってないので、運転は彼がしてくれました。

 

 

 

国際通り散策

 

ホテルで少し休憩して沖縄の街へ繰り出しました。

おみやげ屋さんをチェックしたり、写真を撮ったり国際通りをぶらぶら。

 

 

東京では見かけることないヤシの木がとても良い雰囲気を醸し出してました。

 

ディナー

 

国際通りをぶらぶらしていると気づけばもうディナーの時間に。

特に食べる場所は決めてなかったので、「ここ入ってみよ〜!」とふたりで決めた居酒屋で夜ご飯を食べました。

 

 

普段お酒は全く飲まない私たちですが、旅行でちょっと浮かれて1杯づつ頼んで乾杯!

沖縄といえばオリオンビールかな?と思ったので、彼にはオリオンビールをお勧めしておきました(笑)

 

.png

沖縄そばと紫芋コロッケを美味しく頂きました。


美味しかった〜 日本はどこへ行っても食べ物が美味しいから好き。

 

 

そして御菓子御殿にて美味し過ぎる紅芋タルトをデザートに食べました。

 

 

DAY 2

\この日のスケジュール/

・美ら海水族館
・エメラルドビーチ
・大家(うふやー)
・アメリカンビレッジ

 

ドライブ

那覇から美ら海水族館のある本部町まで車で1時間40分ほどドライブ。

 

ドライブの様子

 

日本の高速道路初めてだったのに何の問題もなく安全運転してくれた彼に感謝です。

 

高速道路を降りて美ら海水族館が近づいてくると、海が見えてきました。

 

海沿いをドライブする様子

 

海岸沿いのドライブはとっても心地よいものでした。

 

 

美ら海水族館

 

美ら海水族館のある海洋博公園に到着!

いきなり綺麗過ぎる景色に迎えられテンションが高まります。

 

\記念写真パシャリ!/

美ら海水族館

 

水族館に入るなり早速ヒトデを触ってみる彼。

 

 


硬い!岩みたいだよ。ちさきも触ってみな〜!

.png

はい〜!

 

 

美ら海水族館の目玉「ジンベエザメ」はとにかく大きくて圧巻!

今まで訪れた水族館ではみたことのない珍しい海の生物がたくさんいて、ふたりとも大興奮でした。

 

 

エメラルドビーチ

 

水族館を出ると目の前にはビーチが広がってました。

なんとも素晴らしい立地なんだ!と感動してしまいますよね(笑)

美ら海水族館 マップ

 

サンダルを脱いでビーチを駆け回る私と彼…

 

 

.png

ああ!ここにずっと居させて〜。

 

ビーチが好きすぎて水族館目当てで来たのに、水族館よりも長い時間をビーチで過ごしました。

 

沖縄にあるエメラルドビーチ

 

彼はひたすら波打ち際で波を感じながら「落ち着く〜!」と言ってました(笑)

 


出身地ギリシャの海沿いの村を思い出すよ〜

 

私は砂浜に座ってサンゴをいじくって遊んだり(笑)、彼が波と戯れる姿を写真に収めていました。

太陽が出てたら泳ぎたいと水着を持参してた彼ですが、少し肌寒かったので泳げず…残念!

 

 

うふやーでランチ

 

この日は美ら海水族館から車で約30分ほど離れた名護市にある大家(うふやーというレストランにてランチを食べました。

 

最初に言っておきたいのですが、このレストランただのレストランではありません!(笑)

 

.png

レストランまで自動運転のカートに乗って向かうんですよ(笑)

 

なんとも豪華な施設っぷりに大興奮でした。

 

車を降りると立派な門がお出迎え。

「これがレストランかな?」と思いきや、これはただのカート乗り場でした(笑)

 

大家

 

優しそうなおじいちゃんがカートへ乗せてくれて、自動運転のカートが私たちをレストランへと運んでくれました!

 

 

.png

なにここ?レストランというよりも娯楽施設!


ちょっと豪華すぎない!?持ってきたお金でお昼ご飯たべれるかな?

 

豪華な出迎えにビビりましたが、ランチメニューはお手頃価格で美味しい食べ物が豊富でした。

 

\私たちが頼んだメニューはこちら!/

大家そばセット ¥1030

大家の沖縄そば

 

沖縄そばは彼の口にもあったようで、ふたりで美味しく頂きました

 

 


紅しょうがが最高だね〜!

 

 

 

アメリカンビレッジ

 

この日の夜はアメリカンビレッジで過ごしました。

「ん?海外に来たのかな?」と錯覚してしまうくらい海外の雰囲気が漂ってました。

 

そしてクリスマスランドを見つけて興奮してバシャバシャと写真を撮ってたクリスマスがこの世でいちばん好き(笑)な彼。

 

アメリカンビレッジにあるクリスマスランド

 

まさか4月に沖縄でサンタを見るとは思ってなかったのでびっくり!笑

 

 


なにここ!大好き〜。

 

アメリカンビレッジをぶらぶらした後はタコライスを美味しく頂きました!

 

アメリカンビレッジのタコライス

 

夜ご飯を食べた後は、次の日の朝がすごく早かったのでこの日は夜遊びせず早めに就寝しました(笑)

 

 

DAY 3

\この日のスケジュール/

・青の洞窟ダイビング
・首里城
・那覇市内で夜ご飯

 

青の洞窟でダイビング

青い洞窟ダイビング

 

3日目は彼と私がいちばん楽しみにしていたスキューバダイビングに行ってきました!

 

ふたりとも酸素ボンベを背負ってのダイビングは初めての体験。

私は「ちゃんと息できるの?と恐怖に怯えてましたが、彼は単純に楽しみと言ってました(笑)

 

ダイビングスーツを着たカップル

 

 


ちょっとちさきダイビングスーツ似合ってるね!海の女って感じで良いよ!

.png

海の女?それって褒め言葉なの?笑

 

ダイビングスーツを着た私たちはダイビングの基本知識を教えて頂き、青の洞窟ダイビングスポットへと出航しました。

 

\ジャジャン!/

海の中に入ると外からは想像できないくらい綺麗で幻想的な海の世界が広がっていました!

 

 

呼吸をするための器具を口に加えていたので「綺麗!すごい!」という思いは水中で虚しく「んー。うー。」という音でしか表現できませんでした(笑)

 

ダイビング

 

イソギンチャクの中からクマノミが!

小さくてニモみたいですごく可愛かったです。

 

 

こんなに綺麗な色の魚が私たちの周りをたくさん泳いでいたと思うと鳥肌ものです。

沖縄の海でとても思い出になる良い経験ができました。

 

 

首里城

首里城

 

ダイビングを終えてお昼ご飯を食べて一休みした後は首里城へ。

 

 

夕日が見れれば最高でしたが、この日の天気はあいにく曇りだったので残念でした。

 

那覇市内で夜ご飯

 

この日の夜はダイビングで疲れていたこともあり、ホテルの近くで沖縄料理をパパッと食べました。

 

DAY 4

\この日のスケジュール/

・パラセーリング
・ブルーシールアイスクリーム
・沖縄ワールド
・国際通りでお土産ショッピング

 

パラセーリング

パラセーリング用のボート

 

最終日のアクティビティーはふたりがすごく楽しみにしていたパラセーリング!

ライフジャケットを着るとまた彼に「海のスポーツの服(?)がよく似合う」という謎の褒め言葉をもらいました(笑)

 

ライフジャケットを着て船に乗るカップル

 

船の後ろの方に座ってパラシュートを身につけたら…

 

 

紐がピャーっと伸びて空高く打ち上げられます。

 

 

いちばん高いスポットまで行くと、予想と違って全然揺れることもなく静かで平和でした。

なので…

 


ちょっとアドレナリンが出足りてないね。

 

彼はもうちょっとスリリングさが欲しいと言ってましたが、私からすると海面で高いところにぶら下げられてるだけで十分刺激的でした(笑)

 

\マリンスポーツ楽しかった〜!/

 

またビーチリゾートに行ったらマリンスポーツをやろうねと約束しました。

 

 

ブルーシールアイスクリーム

 

沖縄といえばブルーシールアイスクリーム

東京では滅多に見かけないのに、沖縄にはめっちゃたくさんありました。

 

 

お昼ご飯を食べた後のデザートに私は田芋チーズケーキを、彼は紫いもサトウキビのアイスを美味しく食べました。

 

.png

ふたりともちゃっかり沖縄らしいフレーバーを注文しました(笑)

 

 

沖縄ワールド

 

お次は鍾乳洞(しょうにゅうどう)で有名な沖縄ワールドへ。

 

沖縄ワールド マップ 

 

 

890メートルに渡る洞窟を彼とふたりで見て歩きました。

 

 

物珍らしい不思議な空間すぎて彼と私はふたりでずっと、

「What is cave really?」

と洞窟を疑問に感じてました(笑)

 

 

写真で見て振り返ってみてもやっぱりなんとも不思議すぎる空間ですよね。滅多に見られないものなので行って良かったなと思いました。

 

 

 

オマケ!

 

東京では見かけないことのないセブンイレブンが沖縄には1店舗もなくて、彼と私はすっごくびっくりしました(笑)

 

.png

沖縄にセブンイレブンは未上陸なんだって!


え!?じゃあ沖縄の人はセブンイレブンを知らないの?

 

※今年沖縄にセブンイレブンが初上陸するみたいです。

「なんでセブンイレブンないの?」って気になりすぎてググりました(笑)

 

 

おわりに…

 

私たちカップルの沖縄旅行の全てをお届けしました

彼も私も「今までの旅行でいちばん楽しかった!」と沖縄が大好きになちゃいました。

 

今回の旅行、私たちはエアトリというサイトで航空券を格安で予約することができました!

快適に利用できた&とにかく安い!でおすすめですので「国内旅行の航空券探してるよ〜」という人は是非

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。