Home 国際恋愛私たちカップルについて 私たち国際カップルの毎日ルーティーン|写真付きで公開

私たち国際カップルの毎日ルーティーン|写真付きで公開

by Chisaki

 

Q:国際カップルの毎日ルーティーンを教えて!

 

同棲初めてもうすぐ2ヶ月の僕たちの毎日ルーティーンを公開するよ!

.png

私たちについてもっと知ってもらえれば嬉しいです

 

日本で暮らす私たち国際カップル(プロフィールはこちら)のごく平凡な平日のルーティーンをお楽しみください。

 

6:30 起床

 

昔は6時間くらいしか寝てなかったのですが、彼が「睡眠は大事だ!」と言うので7時間半くらい毎日寝てます。

 


本当は8時間寝たいんだけどね…

 

 

6:40 化粧・身支度

 

ふたりとも寝起きは良い方なので、アラームが鳴ったらさっさと起き上がって身支度をします。

 

\私が身支度をする場所/

 

ちょっと宣伝しちゃうと、この女優ミラーすごく作りがしっかりしていて明るく光るのでちょっと高いですが、本気でオススメします。

鏡欲しい!って人は参考までに…。

 

\こんな感じ!/

 

彼とデートでもない平日のメイクは素早く済ませます。

 

 

 

.png

さっさと化粧を終わらせて朝ごはんが食べたい!笑

 

彼は身支度が5分くらいで完了するので、先にお弁当の用意をしてくれたりしています。(ありがたい!)

 

 

7:00 朝ごはんをふたりで作る

 

ふたりとも朝ご飯はガッツリ食べたい!派の人間なので朝ごはん作りに力を入れてます。

 

スムージー

 

栄養の為に(美味しいから)スムージーを飲んでます。

 

  • バナナ
  • 人参
  • パイナップル
  • オレンジの果汁

 

ほうれん草・ヨーグルトとか色々試しましたが、結局この組み合わせが一番美味しい。

 

ただミキサーがとてつもなく大きな音をたてるので毎朝ご近所さんたちへ罪悪感を感じています。

 

\ガーーーーーーー/

ブレンダー

 

.png

ギャー!うるさい!


ご近所さん本当にごめんなさい。。

 

 

トースト

 

彼はオーストラリア特産好き嫌いがはっきり分かれるベジマイトを、私はピーナッツバターをたっぷりトーストに塗って頂きます。

 

Vegemite is the best

.png

Peanut butter is the best

 

ピーナッツバターはカロリー高めですが、ナッツの栄養満点なのでコストコででかいのを仕入れてきて毎日食べてます!

 

 

7:20 朝食いただきます!

 

上で紹介したスムージーとトーストに彼手作りのヘルシーブラウニーとお茶を添えて朝ごはんの準備完了です!

 

 

7:30 ミーティング

 

朝食を無言でパクパクと食べ終えた私たちは、1時間のモーニングミーティングを開催します(笑)

 

話すことはその日によりけりですが、

  • 最近の生活での不満点
  • もっと幸せになれるような改善点
  • 私のブログについて
  • 旅行の計画
  • お金・貯金のこと

 

忙しい毎日を送ってると見逃してしまいがちなことについて話し合うようにしています。

 

例えば土曜日にはふたりで次の一週間の献立を決めます!

 

\献立決めの様子/

 

毎度話し合いをした後には「今日も1時間早起きして良かったね!」となります。

 

 

8:30 仕事へ行く

 

私はブログの他にも仕事を週3日しているので、8:30に家を出ます。彼も私が行った少し後に家を出てます。

仕事へ行かなくていい日は、朝から彼が仕事から帰ってくるまでブログ作業をして1日を過ごします。(←私の理想の働き方!)

 

.png

ああー!行きたくない。


行きたくないよね。。

 

ブログを本業にできるように日々頑張っています。いつも応援ありがとうございます!

 

 

16:00 私帰宅

 

一足先に帰宅する私は好きなことをして彼の帰りを待ちます。

 

あまりにも疲れてる時は海外ドラマを見てポップコーンを食べたりしてますが、大抵はブログ作業します。

 

.png

記事を書いたりインスタポスト作ったりブログ作業が楽しい〜。

 

没頭して作業してるので3時間が秒で過ぎ去ります。

夜ご飯に用意が必要な時は彼が帰ってくるタイミングで出来上がるように準備したりもします。

 

 

19:00 彼帰宅 

 

ただいまーーーー!

.png

おかえり〜 Dinner is almost ready!

 

 

19:20 夜ご飯

 

時短のためにあらかじめ作って冷凍しておいたカレーや牛丼をよく夕飯に食べます。

ちょっと彼の帰りが早い曜日には彼が鶏肉とジャガイモをオーブンで焼いてくれたりもします。

 

\この日の夕食はローストチキンとポテト/

 

彼の料理の腕前はピカイチ!

私の胃袋は彼に完全に掴まれました(笑)

 

 

20:00 テレビ鑑賞

 

夜ご飯を食べた後は決まって彼と大好きなテレビを見る時間。

ひとりが皿を洗ってる間にもうひとりがお茶を入れてお菓子を準備します。

 

※週6日は健康的な食事をしてるので、お年寄りが好んで食べそうなお菓子のチョイスになっております(笑)週に1日はポテチとかチョコ菓子を食べてますよ!

 

そして曜日によって違うテレビ番組を楽しみます。

月・水・金:Friends

火・木:Survivor

 

たまに他の海外ドラマや日本のドラマを見ることもありますが、王道はやっぱりこのふたつなんですよね。

 


僕たちが愛してやまない番組2つ!笑

.png

FriendsかSurvivor好きだよ〜って人いたら教えてね!

 

\テレビ鑑賞中の私たち/

Friendsに至ってはお揃いのTシャツを着て見ちゃうほどの大ファンです(笑)

 

21:00 シャワー

 

「外国人は朝シャワーじゃないの?」って思うかもしれませんが、彼は日本で暮らし始めて(私に影響されて…?)夜シャワー派になったよう。

なので今ではふたりとも夜にシャワーをあびてます。

 

 

21:30 自由時間

 

シャワー後の自由時間はお互いに干渉せず、好きなことをしています。

 

.png

自分の自由時間はやっぱり大事ですね。

 

彼はゲームをしたりネットサーフィンをしたり…。

私はフェイスパックをしてクリームを塗りながら海外ドラマを見ることが多いです。

 

\この日はUgly Betty/

 

海外ドラマは高校生の時から大好きで、もう何回もリピートして見てるものもたくさん!

 

私の大好きな海外ドラマのリスト/

 

たまに彼のゲームで私も一緒に遊ばせてもらうこともあります。

 

定番のマリオはやっぱり楽しいですね!笑

楽しい自由時間はすぐに終わりもう寝る時間です。

 

 

23:00 就寝

 

次の日の朝も早いので早めにベッドイン。

 

 

\ベッドインした時の私たちの会話再現/

 

.png

ねぇ〜お腹すいた無理〜!


僕も!明日の朝ご飯食べるのが待ちきれないね!

 

ふたりで一緒にベッドに入ってハグして寝る瞬間、同棲生活のありがたみを実感します。

 

 

おわりに…

 

日本で暮らす私たち国際カップルの毎日ルーティーンを紹介しました。

何でもない平日のルーティーンですが、楽しく読んでもらえれば嬉しく思います!

 

\私たちについてもっと知りたい人にオススメ/

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。