Home 国際恋愛 「私にはこの人しかいない」と私が感じる瞬間5選

「私にはこの人しかいない」と私が感じる瞬間5選

by Chisaki

この人_Fotor.jpg

恋愛をしていると「もう私にはこの人しかいない!」と思う瞬間ありますよね。

言葉には表せない何とも言えない居心地の良さだったり笑いのツボだったり、それこそ人によって色々だろうな〜と思います。

私がギリシャ人の彼と一緒にいて「私には彼しかいない」と感じるポイントをまとめてみました。

私たちカップルのプロフィールはこちら↙︎

Culture Talk Blog
Culture Talk Blog
国際恋愛中の日本人が、国際恋愛・文化の違い・海外の反応について語ります♡

 

.png

少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

 

①相手といる時の自分が一番好き

おでこをくっつけて微笑むカップル

パートナーへの好きが溢れるのはもちろんですが、「私には彼しかいない!」と特に感じるのは彼といる時の自分が一番好きだと気づいた瞬間のような気がします。

例えば、私は「今日あの人と話した時すごい気まずかったな…私はなんでうまく話せないんだろう。」と落ち込むことが多いのですが、彼といると自然と面白いことを言えたりして自分の嫌な部分を忘れられます。

 

相手が自分の良い部分を最大限に引き出してくれている…そんな風に感じます。

この感情を的確に表現できる方法が実は英語にはあって、彼もたまに私にその言葉をかけてくれます。

 

_Fotor

You make me a better person.

.png

No, YOU make me a better person!

 

「あなたは私をより良い人にしてくれる。」

日本語ではあまり言わない言葉なので直訳すると変な感じもしますが、私はこの「You make me a better person.」という英文がロマンチックで好きです。

私が「私にはこの人しかいない」と思う瞬間第1位は相手といる時の自分が好きだな〜と気付けるそんな瞬間です。

 

関連記事
外国人の彼と付き合って私の性格に現れた変化

 

 

②ふたりにしか理解できない「何か」で笑い合える

楽しそうに笑い合うカップル

あなたと恋人のふたりにしか理解できないインサイドジョークだったり変なあだ名だったり…そういう何かってありますよね。

インサイドジョークとは日本語で言う「内輪ネタ」のようなものです。

例えば私と彼の場合、ふたりでいつも一緒に見てて大好きな海外ドラマ「Friends」のキャストの台詞とかを日常会話で放り込んで「あ〜それw」みたいな感じで盛り上がったり、彼の間違った日本語から派生した面白い言葉を言って笑い合ったり…

そんな他の人には通用しないだろうなというもので笑い合える瞬間に「私には彼しかいないな〜」としんみりと感じます。

 

 

③少し意地悪&面白くお互いをからかえる

少し意地悪なジョークで相手をからかって楽しむのって相手を不快な気分にさせてしまうイジメとある意味紙一重なので、本当に心を許した相手とじゃないと出来ないんですよね。

だからこそお互いを遠慮なくからかって笑い合えるのって特別だと私は思ってます。

海外ドラマのFriendsでも相思相愛な友達同士がいつもお互いをからかって笑い合っているそんな姿が多く描かれてますよね。

相手が心から気にしているコンプレックスや痛いところには触れずに、からかって良いところを上手く選んで楽しめる。そんな時に私には彼しかいないな〜と思ったりします。

 

.png

好きな人にからかわれるって皮肉にも楽しいもの(笑)

 

 

④普通なら気まずいことでもちゃんと話し合える

部屋で男性にインタビューをしている女性

相手に嫉妬心を抱いてしまった。
相手の言動で嫌なところがあるから直して欲しい。

そんな普通に考えたら話しにくい・相手にどう思われるか不安だから話題にあげたくない…ということも真面目に話し合える関係性を彼と築けているなと感じた時に私には彼しかいないと強く感じます。

ふたりの人間が多くの時を過ごすのですから、何もかもが上手くいくはずがありません。

だからこそ、問題が起こった時にはちゃんと腹をくくって正直に話し合いをできる関係性をこれからも大切にしていきたいなと思っています。

関連記事
外国人の彼と「嫉妬」について話し合った結果
国際カップルならではの将来に対する切実な悩み

 

 

⑤自分の素を安心して見せられる

アイスを持って楽しそうに笑い合うカップル

他人の前では「嫌われたらどうしよう」「あの人は私のことどう思ってるんだろう?」そんな考えが先行してつい良い人でいなきゃと作り笑顔をしたりしてしまうもの。

でも自分の悪いところも全部含めた上で愛してくれるパートナーと一緒にいると、ありのままの自分を安心してさらけ出せます。

 

_Fotor

I love you just the way you are

 

ご飯をたらふく食べたのにまだデザートが食べたいとねだったり、彼の前でふざけてみたり、相手にどう思われるかを気にせずに素の自分でいられるのを「私にはこの人しかいない」というサインだと受け止めてます。

 

 

おわりに…

「私にはこの人しかいない」と感じる瞬間を紹介しました。共感できた部分はありましたでしょうか?

ちなみにこれら5つのサインは付き合いたてから彼に対して感じていたものではなく、長い月日を共にして培ってきた部分が多いです。
 

.png

皆さんはどんな時に「私にはこの人しかいない!」と感じますか?

 

 

当ブログのオススメ

 

.png

私が推奨するマッチングアプリの紹介

 
国際恋愛をしてみたい!という方にオススメ。

外国人の登録者数が一番多いと言われているマッチングアプリ Pairs です。

\女性なら無料で今すぐ登録/
Pairsで外国人との出会いを探す



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。