Home その他 外国人彼氏のタトゥーについて日本人の私が思うこと

外国人彼氏のタトゥーについて日本人の私が思うこと

by Chisaki

タトゥー_Fotor.jpg

 

nayamu_girl2_Fotor

ちさきさんの彼氏さんはタトゥーが入っていますか?
もし将来的に結婚すると考えると、自分の親がタトゥーをよく思わないのでは…と心配です。タトゥーに関してどう思いますか。

 

私のギリシャ人の彼は両腕にタトゥーがあります。

そこでタトゥーのある彼氏がいる私がタトゥーについて思うことを語ってみました。

彼にタトゥーがあると知った時の反応

彼にタトゥーがあることをどの段階で知ったか、正直まったく覚えていません。
 

.png

ネットで話していた時だったか、初めて会った時だったのか、付き合ってからだったのか、分からん!!

 

覚えていないのは、彼のタトゥーの有無を気にしてなかったからだと思います。

付き合う前に知ったからといって、「タトゥーがあるなら好きになれない・付き合えない」とはならないし、付き合ってから知ったとしても「タトゥーがあること隠していたの?」とは私は思いません。

彼のタトゥーがいつ発覚したにしろ、彼にタトゥーがあることで不安に感じたり、彼への気持ちが変わることは私の経験上ありませんでした

 

 

彼のタトゥーを今はどう思っている?

腕にタトゥーが入った男性

正直のところ、私は彼にタトゥーが入っていることを忘れる程に何とも思っていないです。
 

.png

時々あなたの腕を見て、あ!タトゥーが入ってたの忘れてた!ってなるよ笑

_Fotor

HAHAHA

 

こんな会話をふたりでするくらいです。タトゥーが長袖で隠れる冬は特に…。

私自身タトゥーに対して悪いイメージがないのはもちろん、彼にタトゥーがあるからといって周囲の人に悪く言われたり嫌な思いをすることがないというのも大きいです。

日本はルール的に刺青(タトゥー)に厳しいというのはありますが、日本人が個人的に「タトゥーがあるなら外に出るな!」など暴言を吐いてくるなんてことはないので平和です。

 

 

彼にタトゥーがあって困ること

甲に罰が書かれている手

彼にタトゥーがあることで唯一悩ましいことと言えば、「タトゥーお断り」の日本文化に頭を抱えるパートナーを見なければいけないことです。

日本の一種のドレスコードだから仕方がないと分かっていたとしても、
 

_Fotor

ジムに行こうと思ったのにタトゥーがあるから入会拒否されちゃった。

 

「温泉宿に行ったのに温泉に入れない」「ラッシュガードを着ないとプールに行けない」と悲しそうにしているパートナーを見ていると、とてもやるせない気持ちになります。

なぜか日本人として責任感を感じて申し訳ない気分になることも。

詳しくはこちら(タトゥーに厳しすぎる日本の実態と外国人の意見)を合わせて読んでみてください。

 

逆にこれ以外のシチュエーションで彼のタトゥーをネガティブに捉えることはありません。

 

 

私の両親の反応は?

パートナーにタトゥーが入っていることを親はどう思うだろう?と不安に感じている方も多いと思います。

私の両親の場合、彼にタトゥーがあるからといって特に悪いことは何も言いませんでした。

「タトゥーがあるから温泉に入れないんだよね。」なんて話になった時には、むしろ…
 

_Fotor

あれは刺青禁止だから、外国スタイルのタトゥーなら平気だよ!

 

こんなことを言っていました(笑)

いやいやタトゥーも駄目だろ…と思いましたが、「タトゥーのある彼氏なんか認めない!」のようなことを言われなくてホッとしている自分がいました。

もちろん親に反対されたからといって私と彼の間にヒビが入る訳ではないですが、物事が平和におさまり助かっています。

関連記事
【国際恋愛】外国人の彼を両親に紹介した時の話

 

 

おわりに…

ネットでは「タトゥーは別れの原因」などかなりネガティブに捉えられていますが、私はタトゥーに対して悪いイメージを持っていないので、彼にタトゥーが入っていても正直全く気にならないというのが結論です。

 

\合わせて読みたい/

【海外の反応】タトゥーに厳しすぎる日本の実態と外国人の意見

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。