Home ガールズ 【海外の反応】日本人男性が好きな女性の仕草を外国人はどう思う?

【海外の反応】日本人男性が好きな女性の仕草を外国人はどう思う?

by Chisaki

仕草_Fotor.jpg

日本人男性が口を揃えて「かわいい」と絶賛する女性のモテ仕草しぐさ

 

これって外国人男性にも通用するの?

 

ということで、マイナビウーマンによって作成された男性が好きな女性の仕草ランキングのトップ5を外国人男性はどう思うのか見ていきましょう。

※あくまでも個人的な意見を基に書いた記事なので、これがすべてとは限りません。

①髪をかきあげる

annie-spratt-648645-unsplash_Fotor.jpg
 

.png

女性が髪をかきあげる仕草に日本人男性はキュンとするんだって〜!

え、髪をかきあげることに対してなんの感情も湧かないなぁ…

 

女性が髪をかきあげるのなんて生活の中の当たり前の仕草だからなんとも思わないというのが彼の率直な本音でした。

 

 

②髪を耳にかける

 

.png

2位もまた髪の毛絡みで、今度は耳にかける仕草だよ。

うん……(無)

 

髪を耳にかけている女性の写真を一応見せてみたのですが、

「Absolutely no emotion.」
「I don’t get it.」

女性が髪を耳にかける仕草に対してとにかく何の感情も湧かないということでした。

 

1位2位に対する彼の反応を見て、日本人男性が可愛いと思う女性の仕草は外国人男性には通用しないというか、「可愛いと思う仕草」の意味そのものがもはや伝わってないのでは?と思い始めました。
 

 

③髪を結ぶ
④上目遣い
⑤脚を組み替える

 

3位〜5位の仕草を彼に説明し終わった時点で、結論が出ました。
 

日本人男性が好きな女性の仕草、みごとに全滅!!

 

特にモテ仕草の絶対王者とされている④の上目遣いですら、「意味が分からない」と真顔で言われました(笑)

 

せっかくなので、日本人男性がこぞって好む女性の仕草が外国人男性には通用しないのはなぜなのか、その理由について考えてみたいと思います。

 

 

外国人男性が”女性のモテ仕草”を何とも思わない理由

 

人類誰もがする仕草だから

 

5つの仕草すべてに対して彼は「人間なら誰でもする仕草なんだから可愛いもなにもなくない?」と言っていました。

④の上目遣いに関しては、背が高い彼にとっては皆上目遣いをしているように見える=日常茶飯事。

⑤の脚を組む仕草に関しては、自分だって脚を組み替えるよ〜。=人類誰でもする仕草。

 

誰もが日常的にする仕草にときめきポイントをどうやったら見出せるのか、本当に心の底から分からないそうです。

 

 

細かいことを気にしないから

 

そもそもの話、髪をかきあげるなどの細かな動作をいちいち気にして見ていないそう。

それなので「髪を結ぶ仕草」をモテ仕草と認識しないという問題というより、その仕草に気付いてすらいないと言ったほうが正しいかなと思います(笑)

 


日本人男性って本当に細かいところに気が付いてすごいね!

 

 

❸ 日本の「可愛い」が通用しないから

 

日本で女性に求められるように感じる「可愛らしさ」は結構日本独自の感覚であって、海外では反対に大人っぽさセクシーさが高く評価される傾向にあります。

関連記事:ヨーロッパ出身の彼と日本とヨーロッパでモテる女性のタイプを考えてみた

 

女性に可愛らしさを求めてないというなら、女性の可愛らしい仕草が外国人男性には響かないのも納得な気がしますよね。

 

 

おわりに…

 

男性が好きな女性の仕草ランキングのトップ5に対する外国人男性の反応を紹介しました。

彼が本音をぶっちゃけてくれたので、良くも悪くも「どの仕草も彼の心には響かない」という結果に…

 

日本では当たり前のようにモテ仕草しぐさと考えられているものでも、住む国や地域が違うと全く通用しないというのはすごく興味深いですよね。

 

\合わせて読みたい/

海外では通用しない日本人のチャームポイント

 

 

当ブログのオススメ

 


私が推奨するマッチングアプリの紹介

 

国際恋愛をしてみたい!でも外国人との出会いなんてどこにあるの?という人にオススメ。

外国人の登録者数が一番多いと言われているマッチングアプリ Pairs です。

 

\女性なら無料で今すぐ登録!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

実際に国際恋愛してる日本人の多くがネットで出会いを見つけてます。

 

\無料で登録して出会いを探す!/

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。