Home 国際恋愛私たちカップルについて 言語交換アプリで彼とチャットしていた時の話|恋愛感情はあった?

言語交換アプリで彼とチャットしていた時の話|恋愛感情はあった?

by Chisaki

言語アプリ_Fotor.jpg

 

よく聞かれる私たちカップルの馴れ初めはちさきとトニーの出会いについてでお話したので、本記事は付き合う前(=言語交換アプリでチャットしてた時期)についてです。

私たちがまだただの言語交換パートナー(笑)だった時の関係性ややり取りを振り返ってみました。

 

ふたりの出会い

部屋でリラックスしながら携帯をいじる女性

言語交換アプリ(言語を教え合う場)にて、彼が私のプロフィールを見つけて声をかけてくれたのが全ての始まりでした。

私たちの出会いは本当にネット上の単なる偶然。

 

彼があの時私に声をかけてくれていなかったら、私たちは今一緒にいないかも…(恐怖)

 

こんなそんなで私たちは言語交換アプリでチャットを開始しました。

 

 

第一印象は?

 

チャットを始めてすぐ、彼はこんなメッセージを送ってきました。

今でもなぜかはっきりと覚えてるんですよね(笑)
 


僕はどこの国の人でしょう?

 
まさかの、クイズ形式…(笑)

今まで何人もの人と言語交換アプリでチャットをしてましたが、今までにないパターンすぎて「なんか面白いな…」と感じました。

 

私の彼の第一印象は…

 

・何かとつき楽しませてくれる

・とにかく話しやすい

・会話がめっちゃ続く

・優しい

 

良い人だとはバリバリ思っていましたが、彼と恋愛関係になるとはちっとも想像していませんでした。

 

\ネットで外国人と出会うなら…♥

 

外国人の登録者数がいちばん多いPairsが最強です。

女性なら登録・利用すべて無料!

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 

 

 

 

6ヶ月間毎日やり取り

 

友達にに馴れ初め話をするといつも驚かれるのが「私と彼は言語交換アプリで6ヶ月間ほぼ毎日チャットをしていた」という事実。

確かに自分でもこんなに長い間よく話が続いたもんだな〜と変な気持ちになりますね(笑)

 

お互いに文化の違いや言語の話が好きだったし、「面白い!」と感じる話題が共通してたというのもあって、本当に6ヶ月間毎日ひたすら暇させあればチャットしてた気がします。

 

お互い暇人だったってのもあるんですけどね

 

※当時私は大学生でサークルにも所属せず、ひとりで過ごすかママと遊んでたので…(笑)

 

彼は私たちが付き合うってなった時に、彼は親友に「やっぱり付き合ったか〜!」って言われたみたいです。

確かに「6ヶ月以上も異性と毎日チャットしてる」って側から見たら、なんか付き合いそうなオーラ出てますよね~。

 

 

メッセージはいつも長文だった

 

彼から送られてくるメッセージはなぜかいつも長文ばかり。

でも私は「What’s up?」「I’m doing good!」という軽いやり取りよりも、じっくりと話し込むのが好き&メッセージ状のやり取りを面倒と思わない人間。

なので、いつも彼から送られてくる長文メッセージを楽しんで読んでいたし、私も長文で送り返してました。

 

\実際の彼のメッセージ/

会話の一部分のスクリーンショット

 

どうでも良い話をしていて恥ずかしいのでモザイクかけましたが、長文っぷりは見て分かりますよね(笑)

 

そんな彼はいつもこんなことを言ってました。
 


うわごめん!気が付いたらこんなに長文になってた。

 

夢中になるとつい語り過ぎてしまうらしい(笑)

自分で自分の長文メッセージっぷりをからかってたのがめっちゃ面白かったですw

 

 

素敵すぎるラテアート

 

そして言語交換アプリ上でのやりとりで私のテンションをいちばんぶち上げてくれたのが、彼お手製のラテアート

彼はカフェでバリスタとして働いていて、ラテアートにハマっていたらしく可愛すぎるラテアートの写真をいつも私に送ってくれていました。

 

\かなりの腕前?/

雪だるまが描かれたラテアート

 

すごい器用で上手だし、めちゃくちゃ可愛いんですよね。

可愛い!って伝え続けていたら彼が「ちょっと待って、良いアイディアがあるんだ」と言った数時間後にこんな写真を送ってきたのです!

 

\私の名前がラテアートに♥/

ラテアート

 

もうなんか素敵過ぎて私の気持ちは舞い上がりました。

言語交換で仲良くチャットしてる男性が、自分の名前入りラテアートを送ってきてくれたら「ウワー」ってなりますよね?(笑)

 

この時の私たちはカップルではありません。

この時私たちはただのチャット友達でした。

 

 

私のために作ってくれた私の名前入りのラテアート…

こんなことされたらなんか色々と勘違いしちゃいそうですよね。

(私だけだったらすみません…)

 


この写真は勝手に私の宝物にしてます

 

 
ヨーロッパではこんな素敵なことを当たり前にこなしてる男性ばかりなのか?なんて思っていました。

 

 

恋愛感情はあった?

 

外国人の彼とどうやって出会った?の記事でも書きましたが言語交換アプリでチャットをしていた6ヶ月間、お互いに恋愛感情はありませんでした。

 

「彼が好きで付き合いたい♥」というよりは、「こんな優しくて話し上手な男性と付き合える女性は幸せだろうな〜」

そんな風には思ってましたけどね。

 

でも「彼に告白しよう!」とか「日本に来たら絶対に彼氏にするぞ」という気持ちは本当になくて、まさか自分が彼と付き合うことになるなんて考えもしなかったです。

 


今になって振り返ってみるとすごく不思議な気持ちになります

 

私にあんな素敵なラテアートを作ってくれた彼の方も、実際に日本で会うまで恋愛感情は全くなかったと言っています。

確かに言語アプリ上で彼が甘い言葉を口にしたり、恋愛関係に発展するようなことを言われたことは1度もなかったので本当だと思います。 

 


実際に会うまで1度もそういうことを言わなかった彼だからこそ、信頼してチャットできたっていうのもあるかもしれないですね。

 

変に「I like you a lot~」とか簡単に口にするような人じゃなかったからこそ、友達みたいに楽しくチャットできていたし、彼が人間として好きになれました。

 

おわりに…

いいねとハートのイラスト

私たちが付き合う前に言語交換でチャットしてた時を振り返ってみました。

 

私たちカップルのより詳しい馴れ初め話は下の記事にて読んで頂けます♥

 

\合わせて読みたい/

 

 

そして「私も国際恋愛してみたいな♥」という人は下で紹介してる「Pairs」での出会いがおすすめです↓↓

当ブログのオススメ

 


外国人とどうやったら出会える?

日本でもネットを活用すれば十分に国際的な出会いがあります!❤︎

 

特に出会いやすいのは日本でいちばん外国人登録者数が多い「Pairs」

 

女性なら登録・利用すべて無料!

Pairsで外国人との出会いを探す

 

 


これで私も国際恋愛を始められる!

 

\無料で試してみる!/

Pairsで外国人との出会いを探す

※実際に国際恋愛してる日本人の多くがネットで出会っています。

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。